ブログの停止とフェイスブックでの記事更新のお知らせ

ビッグイシュー名古屋ネットのブログ更新は4月以降停止いたしました。 活動情報は、現在、主にフェイスブック(http://www.facebook.com/bigissuenagoya)を中心に更新しておりますご報告が大変遅れまして申し訳ありませんでした。なお、これに伴い、メルマ…

怒涛の出張販売!!!近日中!

皆さま、そろそろ春めいてきましたが、いかがお過ごしですか? さて、3月は下記の催しに出張し、販売を行わせて頂きます。直前の宣伝で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。まずは名古屋で開かれる原発関連のイベントに出張いたします。■1.いのち…

出張販売のお知らせ2件

非常に寒い時期ですが、みなさまいかがお過ごしですか?名古屋ネットの出張販売のお知らせをいたします。今回はなんと、どちらも2月18日(土)です。 ひとつは恒例となりましたサタプロでの出張販売。もうひとつは春日井市のイベント「弘法市」での 出張販売…

エアロスミスのライブで出張販売!

寒くなってきましたね! 名古屋の販売者さんは元気いっぱい販売中です! ぜひ売場であたたかい笑顔に癒されてくださいね!さて、あす12/8(木) 最新号 180号の表紙&インタビューが掲載されている エアロスミスが名古屋でライブします!開場の愛知県体育館…

出張販売のお知らせ2件

皆さまのおかげで5周年イベントは大盛況のうちに終わりました。どうもありがとうございました。 さて、ブログではお知らせできませんでしたが、先日、豊橋のイベントでも出張販売を行いました。 それに続き、岐阜でも出張販売をします。さらに、普段販売して…

5周年記念イベント、今週土曜です!

いよいよ今週末! ビッグイシュー名古屋ネット5周年イベント『五縁日』です!この5年間、名古屋でビッグイシューを支えてくださった皆様との ご縁に感謝して、また まだビッグイシューを知らない皆様との新たなご縁をつくるべく ビッグイシュー名古屋ネット5…

名古屋ネット通信

10月の通信をアップしました。http://bit.ly/p0aGi5 (表面) http://bit.ly/oxTc3T (裏面) google docs

10月7日(金)、名古屋YWCA 秋のバザーでの出張販売!

この間まで真夏の暑さでしたが、めっきり涼しくなってきました。 さて、名古屋ネットは10月22日の5周年イベントに向けて準備を進めているところですが、その前に、名古屋YWCAのバザーで出張販売させて頂くことになりました。YWCAさんのチラシに詳細がありま…

■9月15日から旧松坂屋前での販売再開 9月14日までお休みを頂いていた、旧・松坂屋前の販売者の木下さんですが、9月15日から体調を整えつつ、月、木、土の週3日販売を再開しております。今後ともどうぞよろしくお願いします!■5周年イベント迫る(10月22日土)…

通信

名古屋ネット通信9月号です。http://bit.ly/pS4JwF (表面) http://bit.ly/qruZrE (裏面) (google docs)

通信

名古屋ネット通信8月号です。 http://bit.ly/qLgeIR 表面 http://bit.ly/ni6IR5 裏面(google docs)

アパート入居について/松坂屋前の販売休みについて

皆さまDAYS JAPAN写真展&出張販売への応援ありがとうございます。明日の18日まで行いますので、お時間があれば、是非おいでくださいね。■金山の佐藤さんのアパート入居について そして嬉しいお知らせなのですが、上記写真展でも出張販売している金…

7月DAYS JAPAN写真展での出張販売のお知らせ

このたび、「DAYS JAPAN」さんが開催される写真展で、ビッグイシューの出張販売させて頂くことになりました。 正式名称は「地球の上に生きる2011 DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展 in 名古屋」です。 このイベントは、名古屋国際センター4F展示室にて…

名古屋ネット通信7月号

冊子に挟んである通信7月号を掲載します。http://bit.ly/meRRS0 (表面) http://bit.ly/liM08a (裏面)(google docs)

6月25日土「サタデープロジェクト」での出張販売のお知らせ

6月25日(土)に東海高校・中学で開催される、愛知県、名古屋市後援の土曜市民公開講座「第19回サタデープログラム」にて、いつものようにビッグイシューの出張販売を行います。バックナンバーを多数そろえて販売いたします。是非お越し下さい!【日に…

雑誌予約時のお願い

雑誌を販売者にご予約される際は、その販売者のもとで雑誌をお買い求め下さい。販売者は、個々人で仕入れをしておりますので、どうぞよろしくお願いします。またご予約の際は、次にお買い求めになる日にちを教えて頂くか、それが不可能な場合は、できるだけ…

通信

通信6月号です 販売場所のお問い合わせを戴いたので、販売者の特集をお休みしてMAPを掲載しました。http://bit.ly/kUMVbE (表面) http://bit.ly/iFgbmX (裏面) (google docs)

細野晴臣/星野源/リトルクリーチャーズ

昨日 クラブクアトロの細野晴臣さんのライブへ!先方のご厚意で出張販売が実現しました。あのハコの中に600人が聴きに来る盛況ぶり!スゴイ人でした…。細野さんはYMO以来の来名とのこと。お買い上げいただいた皆さん ビクターの担当者さま 有り難うございま…

5月7日のイベントで出張販売します

下記のイベントで、ビッグイシューを販売させて頂くことになりました。どうぞふるってご参加ください。 *************************************** ☆☆ ☆☆ 使い捨て社会から教育の未来をどう描くか ****************************************** 日 時:5月7日…

(仮称)「居住の貧困ネットワーク・東海」立ち上げ準備会のご案内(

新年度が始まりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? さて、昨年度3月に名古屋ネットは「反貧困集会 in あいち」の「すまいと貧困」部会に参加いたしましたが、この部会の議論を踏まえて、下記「居住の貧困ネットワーク・東海」(仮称)を立ち上げ…

新規販売の継続は見送りました

いつも皆さまにはお世話になっております。松坂屋前で試行販売をし、名古屋駅近くの大橋ビルディング前で新規販売を開始した塚本さんですが、事情により、継続的な販売は見送ることになりました。楽しみにして下さった方、申し訳ありませんでした。

新規販売者続報

新規販売者の塚本さんへの応援ありがとうございます。本日は木下さんのサポートを受けつつ、松坂屋前で無事初日の販売を終えました。明日15日ももう一度、松坂屋前で販売し、16日からは名古屋駅近くの大橋ビルディング前(桜通を挟んでキャッスルプラザの斜…

新規販売者のお知らせ

明日14日新規販売者の塚本さんが、名古屋駅旧松坂屋前にて、従来からの販売者木下さんのサポートのもと、販売いたします。天候次第ですが、午前8時から午後2時くらいまで販売予定です。明日以降の販売場所、時間はまたおってご連絡いたします。ご注目・支援…

リンク追加:「ホームレス猫ママと6匹の猫の里親探し奮闘記」

販売者が飼っている猫(里親募集中!)についてのブログ「ホームレス猫ママと6匹の猫の里親探し奮闘記」を、支援ボランティアのひとりが立ち上げました。 このブログの右下にあるリンク集にも追加しました。どうぞこちらのページもよろしくお願いします!

3月のイベント2件お知らせ

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか? 名古屋ネットは下記2件のイベントに参加いたします。ご都合が合いましたら是非いらしてください。会場でお待ちしております。1.「ボランティア・NPOフェスタなごや」 日時:…

ソウルフラワーモノノケサミット ライヴ会場出張販売

9日に名古屋クラブクアトロで“ソウル・フラワー・モノノケ・サミット”さんのライヴへ女性販売者さんと出張販売して来ました。 ライヴ終了後に直接挨拶とお話しする機会に恵まれ、沖縄の基地問題や祝島の原発問題もBIGISSUEで取り上げられたらいいねと。 本当に…

2月19日(土)東海高校・中学主催のサタデープログラムで出張販売

2月19日(土)に東海高校・中学で開催される土曜市民公開講座「第18回サタデープログラム」にてビッグイシューの出張販売を行います。いつものようにバックナンバーを多数そろえて販売いたします。是非お越し下さい!【日にち】2月19日(土曜日)【販…

2月6日講演会のお知らせ

名古屋ネット代表の穂坂が以下の講演を行います。よろしければ是非ご参加ください。通信には既に載せておりますが、ウェブ上では全く広報しておらず、申し訳ありませんでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 演題 『アジアのスラム住民…

ボランティア内容及び募集について

大まかには以下の内容を行っています。1.販売者が雑誌を仕入れする時のサポート=「受渡」 (雑誌を棚から取り出し、販売者から仕入金を受領し、金庫に仕舞います。新しいボランティアの方にはまずこの作業を覚えていただいております。販売者とコミュニケ…

年末年始の販売のお知らせ&新規女性販売者について

トップページの販売場所のところにも記しましたが、販売者の年末年始の販売日程は以下の通りです。■名古屋駅旧松坂屋前 木下さん 12月20日(月)に販売納め。21日から1月5日まで休み。1月6日(木)から販売開始。(ということで既に年内の販売はお休みしてい…