アパート入居等の報告

暑い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
先日はサマーセミナー講座にお越しくださいましてありがとうございました。
合計30名以上の参加者で大変盛り上がりました。

今回は、販売者のアパート入居のご報告をさせて頂きます。
ビッグイシューのみならず、必要に応じて行政の力もお借りしていますが、この数ヶ月間で4名の販売者がアパートに入居しております。(http://d.hatena.ne.jp/bigissuenagoya/20100322で入院中とお知らせしていた栄・明治屋前の河合さんも先日退院し、現在、アパート生活−リハビリ等のためケアサポート付き−に移行しています。また伏見販売者のまさやん、栄・中区役所及び三越久屋南口付近の販売者Tさん、松坂屋前販売者の木下さんもアパートでひとり暮らしを始めています。)

これで一安心と言いたいところですが、まだ野宿生活を続けている販売者も2名おります。また、アパートに入ってからもなかなか大変です。生活リズムをどのように作っていくか、周囲との人間関係をどう作っていくか(孤独におちいりやすくなります)等々。今後とも皆さんの温かい応援をお願いします。

恐縮ですが上記アパート入居に伴い、生活に必要なものとして、テレビ・冷蔵庫・電子レンジ、各2台ずつを募集しております。またカーテン、座布団も1枚募集しております。もし皆さまの家で不要なものがありましたら、是非bigissue_nagoya[@]yahoo.co.jp宛にメールを頂きたく存じます([@]は@に変えてください)。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、販売休止中の松坂屋前販売者の木下さんですが、昔からの力仕事がたたり、整形外科での精密検査及び通院治療を受けております。販売は、もうしばらく見合わせます。ご心配をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。アパートから通院しておりますので、その点はご安心ください。