3月のイベント2件お知らせ

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
名古屋ネットは下記2件のイベントに参加いたします。ご都合が合いましたら是非いらしてください。会場でお待ちしております。

1.「ボランティア・NPOフェスタなごや」
日時:3月6日(日) 10:00〜16:00
場所:伏見ライフプラザ(地下鉄伏見駅6番出口から南に徒歩8分) 
概要:NPOや、NPOに興味のある方が集まるイベントです。
名古屋ネットは、ライフプラザ2階のエントランスで、出張販売を行います。2月26日現在は栄のトミちゃんが参加予定です。それ以外の参加者については判明しましたら、またツイッター等でお知らせしたく存じます。
*イベントそのものに関する情報は、http://www.volufes.net/concept.php に基づき記しましたので、こちらもご参照ください。

2.「反貧困フェスタin あいち」
日時:3月13日(日) 10:00〜17:00
場所:金城学院大学(地下鉄・栄駅から、名鉄瀬戸線に乗り換えて大森・金城学院駅へ。そこから徒歩4分)
概要:貧困問題に関心がある、貧困をなくしたい個人・団体が交流する場です。湯浅誠さんの講演のほか、各分科会での発表・議論、ブース展示、ワークショップ等が行われるイベントです(チラシ情報より)

名古屋ネットは10:30〜16:00において、ブースでの出張販売を行うほか、11:45〜15:15に行われる「住まいと貧困」分科会に参加し、名古屋ネットの活動と「住まい」とのかかわりについて報告する予定です(分科会の会場でも販売させて頂くかも)。出張販売には、栄のトミちゃん、金山の佐藤さんが参加予定です。それ以外の参加者については判明しましたら、またツイッター等でお知らせしたく存じます。

*イベントそのものに関する情報は、http://hanhinkon-aichi.seesaa.net/article/184814470.htmlに基づき記しましたので、こちらもご参照ください。

追記:参加費は無料です。