2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋でのビッグイシュー販売が始まり一年が経ちました。販売開始当初、事務所がないことによる雑誌の保管や毎日の受け渡しなどの負担から、開始当日からトラブルの連続で存続が危ぶまれる事態となりました。そこで名古屋駅近くに小さなスペースを借り、そ…

本日!「ビッグイシュー名古屋ネット一周年記念:自立型福祉の可能性を探る」が開催されます

この度ビッグイシュー名古屋ネットは一周年を迎え、それを記念するとともに自立経営型福祉の可能性を模索するため、ビッグイシュー日本代表・佐野章二氏と販売員を交えた交流の場を設けることにしました。詳細なプログラムは以下の通りです。【第1部】 ・ダ…

名鉄北コンコース出入口周辺にて新規販売員の販売開始

4月6日よりミッドランドスクエアの向かい側の名鉄とJRのちょうど真ん中くらいのところで新規販売員による販売を開始しました。 これから朝の8時から午後4時まで販売を続ける予定です(天候や体調によって休む場合もあります)。定休日は、毎週火曜日を予定…

ビッグイシュー名古屋ネット1周年を記念して

自立型福祉の可能性を探る- 「ビッグイシュー名古屋ネット」は昨年4月15日に三名の販売員が中心となり販売を開始しました。当初は事務所もなく、受渡しも支援者が販売場所まで駆けつけその場で仕入れをしたりするなど順風満帆とはいえませんでしたが、何とか…

新たに販売スタートします!!

4月6日(金)より、名古屋駅前・トヨタビル「ミッドランドスクエア」付近にて販売がスタートします。 この場所に立つのは、新たにビッグイシュー販売を始める新人さんです。 6日と7日は、他の売り場の販売員さんも応援に駆けつけ、ノボリを持って販売します。 …