2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いらない自転車ありませんか?

交流掲示板にも書かせていただきましたが、このブログ見てくださる皆さんの家に、現在使用していない自転車はありませんか?ビッグイシュー名古屋ネットでは、販売員の方々のための自転車を探しています!みなさんの家に眠る自転車が「ビッグイシュー名古屋…

雨の中の報告です!

こんばんは、ビッグイシュー名古屋ネットの全泓奎(ジョン・ホンギュ)です。 連日雨が降り続く中、雨を凌げる屋根がなくやむを得ず休みに入っている販売員さんもいれば、幸い屋根のあるところを見つけ、販売を続けている販売員さんがいます。 今日は、アカ…

今日の報告です!

こんばんは ビッグイシュー名古屋ネットの全泓奎(ジョン・ホンギュ)です。 今日も新しく販売を開始した方の販売支援に向かいました。 午前中、そして午後それぞれ販売支援に駆けつけて下さった方々、また販売員のホームレス当事者の方々、本当にお疲れ様で…

祝!祝!祝!

昨日、5月15日は3つの記念すべき日となりました。一つはビッグイシューが50号という節目の号を刊行したこと。2つめは名古屋での販売開始から、無事に1ヶ月を迎えられたこと。3つめは新しい販売員とこの日を迎えられたことです。 皆様からの応援の声や力が…

本日より

これまで3名での販売だったのが、8名になりました。名駅周辺3名・栄周辺5名です。新規の5名は、とりあえず下記の場所でテスト販売をしながら販売場所を模索しています、場所が決まり次第、またお知らせします。(rideti) 栄・中日ビル前→栄・ラシック東…

表紙に・・・

今回は50号を記念して全国の販売員の顔写真が表紙を飾っています。モチロン名古屋の販売員の写真もあります。ぜひ手にとって探してみてください(rideti)

50号 発売!

特集 今、日本という社会で生きること 大きく変わる時代や社会の中で、とまどいながら揺れている大多数の日本の若者たち。今の社会を踏み台にしていかに生きるのか? 今号の特集では、小熊英二さんをゲスト編集長に迎え、今、日本という社会で生きる若者たち…

新しく販売員が増えました!

こんばんは 「ビッグイシュー名古屋ネット」の全泓奎(ジョン・ホンギュ)です。今日の販売員への販売支援は途中からの参加となりました。 2時頃栄に着いてトミさんを見つけ、新しく始められたお二人の販売場所を教えてもらい、早速挨拶に行きました。Oさん…

ビッグイシュー説明会

名古屋での販売開始から約1ヶ月経ちました。そこで新たな販売員募集のためにビッグイシュー説明会&登録会を開きました。

掲示板設置しました!

読者の皆さん、販売支援のわたしたち、 そして販売員さんとの交流を目的とした掲示板を設置しました。 http://6509.teacup.com/bigissuenagoya/bbs どうぞ皆さんご利用下さい。 お褒めの言葉、厳しいご意見などなど、お待ちしています! saluton

ビッグイシュー49号 発売!

特集 純愛のゆくえ 現代の若者を今をさまざまなかたちで切り取ってきた作家の石田衣良さん。その現代感覚を描く妙手が、恋愛と純愛から見える若者と、社会のこと、そして恋愛・純愛について語る。