2006-01-01から1年間の記事一覧

新販売員! & 販売場所変更のお知らせ

いつもビッグイシューを応援していただいている皆さん、 寒くなりましたが風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?12月15日より、1人の販売員さんが販売場所を変更します。 栄の丸栄角で販売していた橋本さんが、 名古屋駅交番前交差点で販売することに…

ニット帽をいただきました!!

大阪の帽子メーカーTHE PEACE HARMONY さんから、 ビッグイシューの販売員へニット帽が提供されました★ 素敵なニット帽ありがとうございます!! 以下、THE PEACE HARMONYさんからのお手紙の紹介です。THE PEACE HARMONYさんのHPはコチラ↓ http://www.the-pe…

要チェック!

明日の読売新聞(朝刊?)に丸栄付近呉服町交差点のベンダー、 Hさんの記事が掲載されるもようです。 詳細は不明ですが、とり急ぎお知らせまで。saluton@BINN

名駅交番前・阪口さんより

現在販売を休止中の阪口さんから、 応援してくださるみなさんへのメッセージを戴きました。★★★★★★★★★★★★★★★★名駅交番前で販売している阪口です。 いま入院中で、ご迷惑をおかけしていますが、 いましばらくはご辛抱いただけたらと思います。 名駅では赤塚さ…

名古屋駅・交番前の販売場所について

名古屋での販売がスタートした4月当初から販売している、名古屋駅桜通口交番前の阪口さんですが、現在体の調子を悪くしており、販売を休んでいます。再開予定日は決まっておりませんが、販売を再開するときはお知らせいたします。 皆様から阪口さんへの激励…

59号発売!!

いよいよ明日は新号発売です。しかし明日は栄周辺が祭りのため、栄や大須での販売はできなくなる可能性大です。う〜ん。どうなるのやら。59号の詳細はコチラから↓http://www.bigissue.jp/tachiyomi/saishin.htm

サポート募集!!

「ビッグイシュー名古屋ネット」は販売員と支援者、そしてお客さんのみんなで作るネットワークです。 「支援する側・支援される側」という一方的な関係ではなく、 販売員も支援者も一緒になって、 「多くの人にビッグイシューを知ってもらい、ホームレスの人…

バンプ・オブ・チキン!!

明日10月1日は58号の発売日です。 表紙&スペシャルインタビューはなんと… BUMP OF CHICKEN!! 9月の時点で、バンプファンの多くの人から販売員さんたちに問い合わせがあったみたいです。 なにしろ、バンプオブチキンはビッグイシューを応援しているのです…

第57号!!!

本日15日、第57号発売です!!! ●スペシャルインタビュー ビヨンセ 98年、ボーカルグループ「ディスティニーズ・チャイルド」のリードボーカルとしてデビューしたビヨンセ。グループは解散するが、昨年はグラミー賞5冠を達成し、ソロアーティストとして勢…

大須の情報

9月5日より大須での販売がスタートしました。ここで販売している販売員は吉原さんという新人ベンダーです。今後とも、みなさまの応援よろしくお願いします。 大須での販売に関して…販売時間 10時〜17時頃(その日の天気や販売員の体調により変動します。ご了…

大須での販売スタート!!!

本日、大須の万松寺交差点での販売が始まりました。暑い中、たくさんのお客さんに買ってもらい、多くの応援の言葉もいただきました。明日も、名駅・栄のベンダーがサポートに駆けつけて、新しい販売員さんと一緒に販売します!末永く、応援宜しくお願いしま…

明日は、大須へ!!

先日お伝えしたとおり、明日から、大須の万松寺交差点にて、 ビッグイシューの新規販売員さんが販売がスタートします★ 場所の詳細はコチラです↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F19.282&lon=136%2F54%2F32.267&layer=1&ac=23106&p=%CC%BE%B8%C5%B2%B…

★ 56号 ★

インタビュー:奈良美智+graf(グラフ) 「雇われて仕事としてやるんじゃなくて、自分でやりたいと思う人たちと一緒につくることに目に見えない安心感を与えられた。共同で1つのプロジェクトを成功させようとする意気込みが心地よかった」と彼は振り返る。…

新販売員さん!!

9月5日より新しい販売員さんが大須にて販売を開始する予定です。場所は万松寺交差点です。 5日と6日の両日は、現ベンダーのうち4人の販売員さんが新販売員さんのサポートをします!! 販売員同士で助け合って、名古屋でのビッグイシューを盛り上げてい…

54号発売!

インタビュー m-flo ―「ヒップホップの持つ勢いとパワーは、今の日本の若者たちの活気づけに必要なんだと思う。音楽やファッションで海外のいいところを取り入れつつ、日本で生まれ育った自分のアイデンティティをヒップホップで表現したい。ヒップホップを…

大阪からビッグイシュー日本の佐野章二代表を向かえて、下記のサマーセミナーに参加するため市内各所での販売はお休みします http://www.ask-net.jp/summer/search/?e=2006&x=1011 そのかわり会場最寄り駅である地下鉄いりなか駅①②出口付近での出張販売を行…

ありがとうございました

先週、事務所に事務用品が送られてきました。封筒には差出人が記載されていなかったので、ここでお礼を述べさしてもらいます。大変ありがとうございました。(rideti)

テレビ放映

7月10日(月)朝の10時からテレビ愛知「ボランティア21」でビッグイシューがとりあげられます。同じ内容で7月22日には三重テレビ(朝8時半)、岐阜放送(朝9時半)でも放映されます。(sano)

今月の人

既に53号を手にとった方は、ご存知でしょうが記事「今月の人」は名古屋の販売員です。

53号 発売!

特集 夏・海・地球 フリーダイバー、女優の高樹沙耶さんが語る海の魅力 30代半ばでの大転換。だが「30代で特別何かが変わったわけじゃない。いつも自分の生き方を探していたんですね。その指針は、自分の心がワクワクするかどうか。」と彼女はいう。

最近、新刊発売日は雨!という状況が続いています・・・ 明日は晴れますように!

新しい販売員さん

名駅の松坂屋前にて、昨日27日から新しい販売員さんが販売を始めました。この販売員さんの本当のデビュー戦は先日の東海高校サタデープログラムだったのですが、路上でのデビュー戦は昨日でした。この2日間の売れ行きも良く、いいスタートがきれたと販売員さ…

6月24日に東海高校主催のサタデープログラムに参加しました。 サタデープログラムについてはコチラ販売員さん4人と共に朝9時半頃に東海高校に行きました。高校校舎1階で販売をすることになり、販売準備に取り掛かりました。長机をいくつか置いてバックナンバ…

本日、東海高校で行われたサタデープログラムでは講座にも多くの参加者が来てくださいました。また校内でバックナンバーをそろえた出張販売所にも多くの人が来てくださり150冊以上のビッグイシューをお買い上げいただきました。足を運んでくれた皆さん、本当…

新号発売初日なのに・・・

今日(6月15日)は新号の発売日でした!!!!しか〜し、、、雨!雨!雨!

サタデープログラムに登場します

6月24日に東海高校中学で行われるサタデープログラムにビッグイシュー名古屋ネットとして登場することになりました。 第1部(10時〜11時半)に「ホームレス」の「自立」とは〜雑誌「ビッグイシュー」販売奮闘記と題した講座に参加します。 講座では、これま…

52号 発売!!!

特集:怒りの技術 スペシャルインタビュー:デイビッド・ベッカム ―世界的スーパースター、デイビッド・ベッカムは、ワールドカップの幕開けが待ちきれなかったと語る。

「ワンコイン・サポーター」を募集しています

名古屋でのビッグイシュー販売が始まり2ヶ月近くが経ちました。この間事務所(雑誌の保管や受け渡し)がないことによる過度の負担から、開始当日から問題の連続でした。毎日の受け渡し場所がないまま、数少ないメンバーが毎日交代で受け渡しを行いました。…

ベンダーさん裏?話

ベンダーさんに、販売中の出来事を聞く事があります。最近では、、、、中区役所前のトミタさん。 開いたノートパソコンを持った方に、 「ここは区役所ですか?」と訊ねられたそう。 「そうですよ、ここはまさに区役所ですよ。」 「失礼ですがトミタさんです…

51号 発売!

特集 女たちのサブカルチャー・コレクション 1960年代後半から、メインストリームの文化に飽き足らない若者層によって、音楽、演劇、マンガなどの分野で生み出されたサブカルチャー。そして今、サブカルチャーはどうなっているのだろうか? それはあまりに細…