2008-01-01から1年間の記事一覧

名古屋駅・新幹線口の太閤通口交差点での販売について

先日、新幹線口の太閤通口交差点で販売を開始した販売者さんですが、体調を崩されたこともあり、しばらく生活保護を受給しながら療養とお仕事探しをされることになりました。 失業され、アパートも出なくてはならないとせっぱつまって販売を開始されましたが…

年末年始販売休み

クリスマスですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先日は名古屋駅・太閤通口交差点(マクドナルド付近)での試行販売を 行いました。 最初は桜通で販売しておりましたが、途中で場所を移動しました。 ご購入頂いた方、ありがとうございました。 試行販…

試行販売(場所の変更)

名古屋駅桜通の試行販売ですが、11時現在、名古屋駅新幹線口の太閤通口交差点(マクドナルド付近) に場所を移して販売しております。お見かけの際はよろしくお願いいたします。

12月23日より、名古屋駅桜通にて試行販売

もうすぐクリスマスですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 金山総合駅での新規販売に続き、名古屋駅桜通でも販売を開始する予定です。既に名古屋駅付近では松坂屋前、名鉄レジャック前の販売がなされていますが、加えて、名古屋駅桜通にある、キャッス…

金山販売初日のご報告

先日お知らせしました金山総合駅北口交番前での販売についてご報告します。 当初の予定通り、12月7日朝9時過ぎからお昼13時まで、販売者が声を出し、新号108号とバックナンバーを宣伝・販売しました。 (応援に行った、支援ボランティアのほうが、寒さ…

金山駅北口交番前にて、ビッグイシュー販売開始!!

冷え込む日が多くなり、冬っぽくなってきましたがみな様いかがお過ごしでしょうか。さて、久しぶりに新規販売開始のお知らせです。12月7日(日)朝9時より、金山総合駅での販売を開始する予定です。初の金山での販売、しかも名古屋では初の女性販売者で…

108号にミック・ジャガー登場!!

2006年4月の名古屋初ライブで見たストーンズは、還暦を過ぎてもますますパワフルでカッコ良かった! 108号のスペシャルインタビューはイギリスのロックバンドの重鎮、ザ・ローリング・ストーンズのボーカル、ミック・ジャガーです。 いよいよ公開間近となっ…

ビッグイシュー初の単行本発行、予約受付中!

【ビッグイシュー日本からのお知らせ】 『世界一あたたかい人生相談―幸せの人生レシピ』販売について この度、好評だった08年1月15日号特集(『幸せの人生レシピ』ホームレス人生相談と枝元なほみさんの悩みにきく料理レシピ)を膨らませ、ビッグイシュー初…

ボランティア募集中!

現在、ビッグイシュー名古屋ネットではボランティアスタッフが不足しており、販売支援をはじめとするさまざまな活動に力を貸してくださる方を募集中です! "homeless"を"hopeless"にしないために、名古屋でのビッグイシュー販売をサポートする活動に興味を持…

最新105号 発売中!

本日10月15日より、105号を発売しています。 表紙は馬場俊英さん。インタビューも載っています! 「私の分岐点」のコーナーに松田美由紀さんが出てらっしゃいますね〜。松田優作さんの奥さまは今日の仕入れの場でも話題になりました。若いミュージシャンには…

「ビッグイシューさっぽろ」のリンクを追加しました

「名古屋ネット通信」の10月号でもご報告しましたが、先日東京にて初めてのビッグイシューサポーターのネットワーク会議が開催され、名古屋からも一人が参加しました。 その際出会った団体のなかのひとつ「ビッグイシューさっぽろ」のホームページへのリン…

104号発売中!&名古屋ネット通信10月号配布中!

10/1発売のビッグイシュー104号、表紙はナタリー・ポートマン! 好評発売中です。美人の表紙に各販売員張り切って売っています。ぜひお買い求めください!名古屋では、サポート団体「ビッグイシュー名古屋ネット」からのおしらせを毎月発行しています…

9/23(火・祝)出張販売のお知らせ

9/23(火・祝)、若宮広場で開催される「反貧困キャンペーン愛知フェスタ」にてビッグイシュー販売者が出張販売します! 会場ではバンド演奏などのステージ、屋台やバザー、労働や生活保護に関する相談コーナーなどさまざまな企画がおこなわれるそうです。 …

バックナンバー販売中!

名古屋でビッグイシューを購入してくださっている皆様へお知らせです。 ★ビッグイシュー本誌では「売り切れ」表記になっているバックナンバーでも名古屋に在庫が残っているものがあります。けっこうあります! 本誌の「SOLD OUT」表記を見てあきらめていた方…

コロンビアのストリートマガジン

こんにちは。残暑厳しい今日この頃ですね・・・。名古屋ネットとは直接関係のない話題ですが、今日のYahoo!Japanトップページにこんなリンクがありました。■コロンビアにも広がる「貧困を救う雑誌」 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business/401/1.html…

レジャック前販売お休みのお知らせ

笹島交差点レジャック前の販売員は、体調不良のため2〜3日販売をお休みさせていただきます。最新号発売を楽しみにしていただいている読者の皆様には大変申し訳ありませんが、何とぞご了承ください。 BINN.Tom

伏見での販売について

先日販売を開始した伏見の販売員が、就職のためにビッグイシューを卒業しました。 短い間でしたが応援して下さったみなさん、ありがとうございました! 現在は名駅・栄地区合わせて五カ所で販売しています。これからもどうぞよろしくお願いします。by BIN S

新規販売員が伏見で販売します!

急なおしらせですが、新しい販売員が今日から伏見で販売することになりました。 場所は伏見駅・日土地ビル付近の、以前別の販売員が立っていた場所です。販売時間は午前8時〜午後3時頃までを予定しています。以前伏見で買って下さっていた方も、そうでない方…

お盆休みについて

販売員さんも、8月15日から18日に掛けて、 お盆休みを取らせて頂き、販売はお休みになります。新号を楽しみにして下さっている方は、19日まで お待ち下さい。また、まだ、100号を買ってないあなた! 14日までに急いでお求め下さい。 (尚、お申し出頂ければ…

イベントの報告とお礼

過日の日本福祉大学夏季大学院公開ゼミナール参加の件。研究分科会に続いて、販売者2名による販売活動報告と その後の会場販売は盛況なうちに成功することが出来ました。 (販売活動報告では、いろんな質問にも、具体的で生々しい 話しで答え、会場は大いに…

*緊急告知

こんにちは。ビッグイシュー名古屋ネットでは、今年も下記 日本福祉大学夏季大学院公開ゼミナールに 参加します。(お知らせが遅れスミマセン)当日は、新号・バックナンバーの販売も勿論、 販売者による講演もあります。是非ご参加&応援願います。 (講演…

レジャック前販売スタート!!

5月26日、名鉄レジャック前で販売を開始しました! 26、27日の2日間は、朝から先輩販売員さん3人が応援にかけつけてくれて、新人の販売員さんにとっては心強かったみたいです。 「いつも地下道を通るんだけど、今日は天気がいいから地上を歩いて来…

新規販売開始

本日5月26日、午前10時より笹島交差点付近(レジャック付近)で、 新規販売員による販売がスタートします。今日・明日は、他の販売員や、支援者による応援もあります。 (「ビックイシュー販売中」の赤いのぼりが目印です。)お近くにお越しの際は、是…

お知らせ@BINN

みなさん、G/Wいかがお過ごしですか?ビッグイシュー名古屋ネットからの お知らせです。G/W期間中、栄周辺では、様々なイベントが あり、混雑が予想されます。この為、 以下の日は販売をお休みさせて戴きます。5月4・5・6日お休み ★栄・中区役所前(平日…

2周年イベント参加ありがとうございます

今年も、読者の皆様やサポーターの皆様の応援のおかげで 無事二周年を迎えることができ、昨日は、二周年イベントを 開催することができまた。ゲストにお招きしたコミュニティ,バンクmomoの関係者の方々や、 参加して頂きました皆様には、誠にありがとうござ…

1時より鶴舞にて、お待ちしています!

2006年4月に販売を開始したビッグイシュー名古屋ネットは、読者の皆様やサポーターの皆様の応援のおかげでもうすぐ二周年を迎えます。そこでビッグイシュー日本代表・佐野氏を迎え、販売員も交えての二周年イベントを開催します。 ゲストにはこの地域で活動…

販売者さんからのことづてです。 中区役所前の売り場は、本人の足の具合が良くないので明日(3/27)は販売しませんとのこと。 ブログで告知してほしいとのことでしたので掲載します。よろしくお願いいたします。BINしおり

ビッグイシュー名古屋ネット二周年記念大交流会−自立型福祉の挑戦−

2006年4月に販売を開始したビッグイシュー名古屋ネットは、読者の皆様やサポーターの皆様の応援のおかげでもうすぐ二周年を迎えます。そこでビッグイシュー日本代表・佐野氏を迎え、販売員も交えての二周年イベントを開催します。 ゲストにはこの地域で活動…

今年も出張販売しました

2006年、2007年に続き今年も「東海高校サタデープログラム」にてビッグイシューを販売しました。 今年は講座の時間は持たず、販売のみ参加させてもらいました。売れ行きはどうかと少し心配でしたが今年もたくさんの方に立ち寄っていただくことができました。…

東海高校サタデープログラムでの販売

今年も、東海高校サタデープログラム会場にてビッグイシューを販売することになりました!■日にち 2008年2月23日(土) ■場所 東海高校(交通アクセス)販売時間は9時半〜16時半頃までを予定しています。 今回はビッグイシューの講座はなく、販売のみになり…