2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の販売休み(12月30日改訂)

年の瀬になりました。今年もビッグイシュー名古屋ネットをご支援いただき、ありがとうございました。皆さまのご注目・ご支援が販売者・支援ボランティア双方の励みになっております。さて販売者4名は年末年始に下記のような形でお休みを頂きます。ご理解いた…

笹島診療所のブログに越冬・年末年始援護対策関係情報あり

笹島診療所のブログhttp://www4.ocn.ne.jp/~sasasima/に、 昨日紹介した名古屋市の年末年始援護対策事業を記した「名古屋市が平成21年度の年末年始援護対策を記者発表しました」 この対策を当事者向けに分かりやすく記した「2009年度年末年始対策のご案内」…

名古屋市が平成 21年度年末年始援護対策を発表しました

名古屋市が本年度の越冬対策について記者クラブ発表したとの情報が、越冬実行委員会の方から入りました。 市のHPには載らないとのことですので、転載いたします。ネットカフェ等でこの記事をご覧になっている方は、 ご参考になさってください。またご関心…

伏見販売者の休日変更(休日は設けません)

皆さま最近は風が強く、販売者も販売に苦労しているようです。さて、販売者まさやんによる伏見での販売も2週間が開始しました。まだまだ開始をご存じない方もいらっしゃるとは思いますので、改めて宣伝いたします。なお、休日も変わりましたので改めてお知ら…

12月12日講演会リマインド&続報

明日12月12日(土)の市民講座は、生田武志さんをお迎えして、開催いたします。 場所は日本福祉大学名古屋キャンパス北館7階、時間は18時−20時です。なお会場では、生田さんも、ご著書や「ホームレス問題の授業づくり全国ネット」で作成されたDVDを販売頂…