ビッグイシュー49号 発売!

bigissuenagoya2006-05-01

特集 純愛のゆくえ
現代の若者を今をさまざまなかたちで切り取ってきた作家の石田衣良さん。その現代感覚を描く妙手が、恋愛と純愛から見える若者と、社会のこと、そして恋愛・純愛について語る。

  • 私の分岐点 My Turning  Point 熊本マリさん
    • 才能を信じるのも、夢をつくるのも自分でしかないことを教えてくれたG・グルード
  • INTERNATIONAL
    • スペシャルインタビュー カニエ・ウエス
      • 俺の痛みは君の喜び、俺の狂気は君を癒す
        • ブラックミュージック・シーンにおいて最も旬なスーパープロデユーサー兼アーティスト、カニエ・ウエストが語る、曲づくり、メディア、そして成功の秘訣。
    • ダイアモンド採掘でカラハリ砂漠を追われるブッシュマン
    • ストリート・エコノミックス
    • WORLD STREET NEWS 世界短信
  • REAL LIFE
  • 特集 純愛のゆくえ
    • ふと心が傾く瞬間をすくう、恋愛への熱気を一度でも上げたい
    • 18世紀“恋愛結婚”は革命だった
    • 障害で燃え上がるドラマの「純愛」か? 静かな現実の「純愛」か?
      • イマドキ20代の純愛と恋愛の現場から
    • 心中は果たして純愛なのか? 
      • 歌舞伎にみる純愛
    • (コラム) 純愛は痛い?!
    • 和樹と環の、ひきこもり社会論
    • (世界・アジア・日本)自転車
    • YOUR ISSUE 読者のオピニオン
      • トモ子とカズ男の今月の議論
    • FROM THE STREET ―街角と販売者
      • ホームレス人生相談
      • こんな現場
      • 今月の人ー自立目指すホームレスによる有償ボランティアの組織をつくりたい。 
      • 路上から 
  • BACK BEAT
    • アート作品 あまのみき
    • (MUSIC)毎日が音楽 
    • (MUSIC)アーティストは自分たちのビジョンに純粋であるべきだ
    • (FILM)
      • 映画一本勝負!!――『ダック・シーズン』
    • (徒然テレビ日記)
      • 勝ち負けしかわからないスポーツニュース
    • (コミック)あらっ かりまるん♪ 
      • あつい↑ さむい↓
    • FROM EDITORIAL 編集後記