レジャック前で販売開始しました

10月21日(日)から、新しい販売員さんが名古屋駅近く(笹島)のレジャック前で販売を開始しました。
販売時間は午前7時から午後4時ごろです。
「朝早く通勤する方にも買ってほしいから!」という気持ちから、がんばって朝早くから販売しています。

販売開始の21日と22日には、新しい販売員のサポートのため、他の売り場の販売員と名古屋ネットの仲間が応援にかけつけました。
ビル影で風が強く寒い中の販売開始で、新しい販売員さんは1日立ちっぱなしで販売をしたあと「なかなか根気が要る仕事だなぁ」という感想をもらしていました。
そんな厳しい状況の中でも、雑誌が売れたときの喜びやお客さまからの「がんばってください」言葉にの励ましを受けて、予定していた販売時間を過ぎても「あともう少し売れるまで」と言って粘る強い一面も持ち合わせていました。

販売の応援の間に、「友だちに聞いて、買いたいと思っていました」というお客さまが販売員の手から初めてビッグイシューを手にする場面に遭遇できて、じんわりとあたたかい気持ちになりました。

通勤やお買い物でレジャック前を通りかかったときにはぜひぜひ応援よろしくお願いします!

ばたこ