3周年記念大交流会報告

4月25日(土)、日本福祉大学名古屋キャンパスにて開催した「ビッグイシュー名古屋ネット三周年記念大交流会」、皆様のおかげで、大成功のうちに終了しました。
当日はあいにくの雨にも関わらず、ビッグイシューをご購入頂いているお客様とワンコインサポーターの方(名古屋ネットにご寄付頂いた方)を中心に、30名ほどの方にお越し頂きました。
ゲストとして、大阪からビッグイシュー日本代表の佐野章二さんとOHBB(大阪ホームレスビッグバンド)をお招きし、OHBBの皆さんには、心温まるオリジナル曲(大迫力!)の生演奏をして頂きました。その他、参加者全員での記念撮影や、名古屋ネットの活動報告、東京・大阪の販売員と会場とをインターネットで繋いでのトークショー、最後にはお菓子とジュースを頂きながらのビンゴ大会もあり、大いに盛り上がりました。
準備や後片付けでは、来場者の方が手伝ってくださる場面があり、販売員、支援スタッフ、お客様、という垣根を越えて、同じ気持ちでいる人たち全員がビッグイシュー名古屋ネットのメンバーなんだな、と気づかされたイベントでした。
会場にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

BINN S


(上は、支援スタッフの活動を紹介しているところです)