52号 発売!!!

bigissuenagoya2006-06-14

特集:怒りの技術
スペシャルインタビュー:デイビッド・ベッカム 
―世界的スーパースター、デイビッド・ベッカムは、ワールドカップの幕開けが待ちきれなかったと語る。

  • スペシャルインタビュー ―デイビッド・ベッカム
    • イングランドチームには、試合に勝ち続ける力強さと、自信にみなぎっている。僕らは、ただ、それを実現し優勝してみせるだけさ」と子どものように興奮しながら話す。
  • 私の分岐点 My Turning  Point 松金よね子さん
    • 目の前にあることを楽しんでやっていくことも違った意味での前向き

○INTERNATIONAL

○ REAL LIFE
特集 怒りの技術

    • 泣き、笑い、怒りは、人間の3大感情表現。泣くことや笑うことに比べて、日本人は怒ることが苦手だ。人間の身体に最も密着した“怒り”を鍛えることが“泣き”“笑い”も豊かにする。 若い人たちに怒りと怒り体験をインタビュー。哲学者の中島義道さん、人材育成コンサルタント辛淑玉さんに、怒りの技術や方法について聞く。
  • 「あなたは、最近、怒りましたか?」怒りを求め東奔西走
  • 中島義道さんの怒る技術
    • 怒れる身体に自己改造し、豊かな感受性を取り戻そう
  • 世界各国の怒り、男女の怒り ―怒りの地域・性別比較
    • 辛淑玉さんの怒りの方法
      • 怒りは希望にも絶望にもなる、自分らしく怒り生きる力を身につける
  • なぜ、「こわい顔」? ―怒りは猛烈な哀しみ、猛烈な慈悲の表れ
  • 和樹と環の、ひきこもり社会論

○YOUR ISSUE 読者のオピニオン

  • コミック)あらっ かりまるん♪ ☆麦とろの日
  • FROM THE STREET ―街角と販売者
    • ☆ホームレス人生相談  
    • ☆今月の人  
      • 現場監督や上司はいないけど、お客さん一人ひとりから育ててもらっている気がするんだよね。
    • ☆路上から 

○BACK BEAT

  • アート作品 
  • (MUSIC)毎日が音楽 
  • (COMICS)
    • ゴールに着いても走り続ける少年誌界のインドアアスリート漫画家・柴田亜美
  • (徒然テレビ日記)
  • (MOVIE)『ココシリ』
  • (COOKING)枝元なほみのスローシンプルフード
    • “ミックス・ピクルス”
  • FROM EDITORIAL 編集後記